44th story 思いを届けたくて。


というわけで、配達クエストのまとめを用意しました。
そのためだけに更新。

ちなみに、その為だけに各地に走りました。
一部のとこではマヂで死にそうになりましたが。

とりあえずまずは、クエストの内容から。

配達クエストまとめ

ルアス酒場の配達クエストNPCもしくはレビア旅館のNPCから受けられます。

まずクエストを受けたらクエストスクロールをダブルクリック。
するとクエストが始まります。

表示されるのは
type 配達
client(依頼人)
subject(配達物)
receiver(配達受取人)
number(依頼された回数(1回以外のものを見ていませんが、複数回もあるのかな?))
sent(現在の達成回数)

まずはclient(依頼人)のとこまで行きます。
ここまでは何をして行っても、どのよーにいこうとも可。



clientのとこまでついたら、配達服を着用します。
この時、かぶりもの以外のすべての装備が強制的に解除されます。
なお、床に落ちることはなく、スロットが空いてない場合には装備できないと
ダイアログが出ますので安心。



ちなみに↑の画像ではACが60になっていますが、これはロックスキンを装備前にかけたせいです。
この配達服自体はACはついてません。
ただし、効果として速度up10%がついています。(無料の配達服)

配達服を着た状態でclientに話しかけると
盾のインベントリにsubject(配達物)を装備させられます(強制)。
今後配達服を脱ぐと配達物も消滅します。
もちろん墓になっても消滅します。

ここからが勝負。
receiver(受取人)のとこまでとにかく行きます。
この状態で。

ちなみにスキル・魔法・ゲートは使えません。
他者からはかけてもらえます。
書が使用可です…が、これもちょっと修正が入りそうな気がします。
また、ウィザードゲートで飛ばされた場合、どうなるのかは確認していません。
そのうち確認してきます。

とりあえず、どーにかしてreceiverのとこまでたどり着きます。
で、話しかけるとこの配達物が渡されて、sentが1増えます。
この状態であれば配達服を脱いでも問題ないとは思いますが、
とりあえず万全を期してそのままクエストスクロールをダブルクリック。
numberが1であればこれで終了です。

numberが1で無い場合は配達服を脱いで、次に進むのでしょうか?
不明です。

で、配達クエストNPCの一覧。
これがメインですか。

ページ内アンカーでどうぞ

1.ルアス守備隊
2.スオミ守備隊
3.ミルレス守備隊
4.気難しいグレゴリー
5.落ち込んでるメイ
6.生意気なベネット
7.あかぬけてるリリィ
8.護衛屋エイジス
9.物静かなサラ
10.物知りミジェット
11.おしとやかなレイラ
12.計算高いハリー
13.ルアスの鷹リッキー
14.職人気質のグレッグ
15.クナ殺しのウィリー


1.ルアス守備隊 ルアス王宮前 127,104



上の画像の座標は私の位置を示してます。
以下の画像もすべて同一ですのでご留意ください。
ルアス王宮前の外れにいます。
…また森が濃いとこで。

なにやらどっかのギルドの溜まり場になっていたらしいですが
現在は不明。
まあ、容赦なく突き進むことをオススメします。

2.スオミ守備隊 スオミ 88,19



こちらもスオミのはずれ。
こんなとこでホントウに守備してるんだか。

ちなみにここもどっかのギルドの溜まり場みたいです。
だが相変わらず無視して突っ切りましょう。

3.ミルレス守備隊 ミルレス 40,121



またよりにもよってこんな端っこに。
なんとなく守備してる気分にならなくもない微妙な扉の前です。

4.気難しいグレゴリー ミルレス民家3-3(ミルレス71.31) 15,15

 

民家の中で机に埋まってます。
ぶっちゃけ100%の確率で守護動物達に出会えます。
これ以上を言うのは野暮ってことでスルー。

5.落ち込んでるメイ ふれあい広場 16,22



ふれあい広場の木に埋もれそうなとこにたたずんでます。
ちなみに、ふれあい広場にはさすらいのボックスもいます。
そちらは中央右付近をうろうろしてます。

6.生意気なベネット マイソシア図書館 54,57




マイソシア図書館。観光以外で入ったのはひさしぶり。
基本職業町にいる図書館行きNPCに頼んで1万glod払えば飛ばしてくれます。
もちろん王宮の中に入って直接行っても可。だけど面倒。

7.あかぬけてるリリィ 海賊要塞前 79,124



海賊要塞前であかぬけてるも何も。
ちなみに話しかけると「海賊たちに見つかるわ」とか言いやがります。

8.護衛屋エイジス イカルス遺跡フィールド2(イカルスのすぐ左) 47,47



遺跡フィールドにある微妙なストーン○ンジの下で待ってます。
その上本業の護衛は10億とかふざけた値段です。

9.物静かなサラ スオミ森6 151,19



はい端っこ。
なんでわざわざあなた方はこんなはじっこにいるんですか。
話しかけたら「風が…気持ちいいわね」ってアンタ何考えてるんですか。

ちなみにスオミ森6へはスオミ森ゲートを使って森3にとび
そこから左へいって森2、上にいって森5、右上に進むと森6です。

10.物知りミジェット ルケシオン島ダンジョン3 66,86



ルケシオンダンジョンの真ん中。3といえば1.17のころやたらとお世話になりました。
このころは待ち狩りで、釣りなんてありませんでしたねぇ。

なんとなく郷愁の心持。

11.おしとやかなレイラ 海賊要塞4 76,119



さてここからどこかおかしい皆さんの紹介。
レイラさんは要塞4、樽マップであなたを待っています。
…なんでんなとこに。
しかも話しかけたら「あの…ここは危ないですよ」って待て。

12.計算高いハリー サラセンダンジョン15(最下層) 139,155



はいはいサラセン最下層最下層。
ここに居るアイツといえば!

3倍船長ことナインインチネイル。
神聖攻撃で神聖防御なんでロダで殴られようもんなら以下略。
ホントウに気をつけていってらっさい。

13.ルアスの鷹リッキー ディグバンカー29(最下層) 10,93



はいはいディグ最下層最下層。
懐かしき表不思議の国の入り口。
ここにいるアイツといえば!

黒tことファイアドレイク。
しゃれにならない遠距離を連発してきます。
マヂで気をつけていってらっさい。

…てゆーか、アンタ、ルアスの鷹なのになんでディグに。

14.職人気質のグレッグ 石化ゾーン5 101,65



はいはい石化奥地奥地。
っていうかなんですかその体制は。
そんなに埋もれたいか。愛に。
しかも同姓ですよ同姓。

…はっ、まさかそーユー趣味が!確かに職人というと以下検閲削除

というわけでまさに奥地。

そして今回もっとも死にそうになりながら潜入撮影してきたアノ人。

15.クナ殺しのウィリー モンスターキャッスル4 66,29



出た。モンスターキャッスル4。
上の画像で私が燃えてたり、固定ダメージをくらっているのは
デムピアスのタゲがヒットしたからです。

…つまりは、そーゆー位置にいるわけです。

ちなみに、配達服を着ているとかぶりものいがいは装備できません。
ついでに、MC4は大体豪雨です。

ここから導き出される結論。

…常時スロー速度で頑張ってたどり着くためにはカム必須ですから。
というかカムかかっても間に合うかどーかすらちょっと不明。

…えー、撮影しに行くときに、うっかり長靴装備し忘れてかなり怖い目に会いました。

ガンバれ皆さん。

☆ 今日のクエスト褒章



なんか、そろってきてしまった。
だが欠片が死ぬほど足りない。


SEO [PR] おまとめローン 冷え性対策 坂本龍馬 動画掲示板 レンタルサーバー SEO