42th story ころりころげて。

にょろほー。連休まであとちょっとです。
だが私に連休は有って無いようなもの。
誰か私に休みをよこせ。

というわけで、メンテナンスです。
ついでに臨時メンテナンスです。
暇なので日記を書きます。

えー、わけのわからないクエストが降りてきた。
なんですって、テトラアーマークエスト。

おぞましい数の素材からいろいろなものを作り出す地獄のクエストです。
しかも一時間制限。見事だネクソン。

というわけで早速やってみました。



クエストいろいろあるんですが、とりあえず
定期メンテ後にマトモにできるのは討伐クエストと捕獲クエストだけでした。

そんな私が受けたクエストs。

1.ビッグタトラー討伐



亀は海の生態系を破壊するらしい。
…いや待て。亀、陸で動いてますけど。

亀と亀改あわせて80匹。
…多い。正直これが一番面倒でした。

ゲットはコイン二枚

2.プロニン討伐

プロニン、アンデッド問わず20匹。
ひさしぶりにアンタゴンを取り出していってきました。

これは割と楽。…アンタゴンが面倒ですが。
ゲットはコイン一枚

3.デイドリーム討伐



…見つけた瞬間に飛びやがるんですけど。
しかもディドキャプといっしょに来た日にはもう。
ガッデムでおぞましいクエスト。

ただし三匹のみですので、これも割と楽。
ゲットはコイン一枚

4.ハイランダー討伐



馬鹿正直にルアス森6で討伐するはずもなく。
ヘルコースでもりもりと三匹討伐してきました。
もりもり沸いてますし楽ですね。

てゆーか、ハイランダーは謎の騎士だったのか。
しかもうわさが広がってるのか。
ゲットはコイン二枚。

5.ファシーネ討伐



…紳士的?

五匹もつぶさないといけません。
馬鹿正直に裏ガリバーでやってたらいつになるかわかったもんではない。
というわけでやはりビーチスプリント。
ゴッドコースで魔女の雷を味わいつつ五匹つぶしました。

ゲットはコイン四枚。

で、このクエスト、一度うけると刻が変わらないと再度受けられないんです。
仕方ないのでその間に、配達クエスト用にNPCの居場所をチェックしてみました。

配達クエストとは。

配達服を着て、指定されたNPCからアイテムを受け取り
指定されたNPCの元まで運ぶというクエスト。

…ただし、その間は魔法・スキルは使えません。
※4/27 2:00追記 ゲート・書は使えることを確認

つまり、徒歩必須。
はい地獄。

で、どこからどこに運ぶのかというわけで、探しにいってきました。

配達NPC一覧

1.守備隊の皆さん。

ルアス守備隊 ルアス王宮前 128,105付近
ミルレス守備隊 ミルレス 40,121付近
スオミ守備隊 スオミ 89,20付近

守備隊といいつつ非常に微妙なところにいます。
ルアスに至っては王宮の端っこだし。

2.安全地帯の皆さん



落ち込んでるメイ ふれあい広場 18,25付近
生意気なベネット マイソシア図書館 55,56付近
あかぬけてるリリィ 海賊要塞前 78,120付近

ふれあい広場はともかく、マイソシア図書館かい。
めったに入らないし。しかもあんた本読んでるし。

3.ちょっと危険な皆さん

護衛屋エイジス イカルス遺跡2 40,49付近
物知りミジェット ルケシオン島ダンジョン3 66,56付近



…こんなとこ誰が来るんだ。
コイツ、話しかけると軽くつぶしたくなるよーな発言をかましてくれます。

ちなみに私が情報まとめてたら
謎のいろんな方々が情報をwisってくれました。
多謝多謝。

…なんでアナタはこんなとこに来たんですか。

4.どっかおかしい皆さん

計算高いハリー サラセンダンジョン19 138,156付近
ルアスの鷹リッキー ディグバンカー27 13,94付近



はい出た。
まさかとは思っていた。思ってはいたが、本当にやるとは。

繰り返します。

配達クエストとは。

配達服を着て、指定されたNPCからアイテムを受け取り
指定されたNPCの元まで運ぶというクエスト。

※4/27 2:00追記
ゲートやら書やらは使えました。いーのか、それで。
いや、いーんですけど。クエスト担当NPCが言ってることとやってることが違うよーな。

…ただし、その間は魔法・スキル及び速度アイテム・ゲート・テレポートアイテムは使えません

ただし、その間は魔法・スキル及び速度アイテム・ゲート・テレポートアイテムは使えません

ただし、その間は魔法・スキル及び速度アイテム・ゲート・テレポートアイテムは使えません

つまり。

この人たちが受取人の場合は

依頼人のとこ行く

配達服着る。

ダンジョンまで徒歩。

エレベータで途中まで降りる。

徒歩で最下層。

はい死にたくなってきます。
ただし、こんなの序の口。

この人たちが依頼人の場合。

依頼人のとこ行く

配達服着る。

ダンジョンを出る。徒歩で

受取人のとこまで行く。徒歩で。

すいません一言いーですか。
ディグバンカーやらサラセンやら、徒歩で最下層まで降りたことはありますが
最下層から徒歩でダンジョンを出るのは初めてだ

マジさすが上級配達クエスト(予定)

ちなみに上級クエストは非常に愉快なことに

クエストタイプはランダムで決定されます。

出た。さすがネクソン。予想の斜め上を行く。

…かーえーれ、かーえーれ。

☆ 今日の同盟さんアジト



本当に何が。

SEO [PR] おまとめローン 冷え性対策 坂本龍馬 動画掲示板 レンタルサーバー SEO