36th story 加速する崩壊。

おいっすー。(C)ウィッチ

アスガルドが無料化だそーです。
うむ歓迎。アイテム課金も歓迎です。

それはいーんですが。

無料化したせいなんでしょーか。
公式から飛んでくる人が増えた。
弱った。

更新しないと。

といっても更新するよーな内容がないよう。
この日記が更新しているときってゆーのは大体
根本的にヒマでやることがなくて普通にアスしててもつまらないから
何かとんでもないことをやってみたくて挙動を起こすわけです。

ところが

最近めっさ面白いやん。

結果日記の更新は適当になっている。
ていうかほとんど更新していない。
いやー、マズイ。

ていうわけで心を入れ替えて書いてみましょう。



ライトニングおぼえてみた。

いやこれ強いわ。軽く引きますわ。
雷撃の追撃が落ちてこないと、ちょっと強いブッシュ程度の威力しかないんですけどね。
落ちてくるといやこれがもう。

するとまあライト・スパインのコンボが基本になるわけですな。
スパイン上げておいて良かったと強く感じ入りました。

ちなみにブッシュ上げてなかったので
ライトニング覚えるために



マスターに頑張ってもらえました。
いやアンデッドしんどすぎです。
しかも「スパイン使うな」とか言われてました。

うがー、使いたい。

ちなみになんでSSのマスターが身切れているかとゆーとそこには
私のSSをとろうという直感がかなりなくなってきているところがアレでソレでナニ。

んで、よーやく覚えたライトニング。
折角覚えたのですからやっぱりつっ込んでみたいですよね。

ヤツらに。

とゆーわけで行ってきました。

今回の撃破対象

a.悪夢の中のエリス
b.デスカプリコ三騎士
c.ナインインチネイル
d.ファイアドレイク
e.ガープ
f.テュニ佰型改

騎士がごっついから勝負できました。
そんな騎士のパラメータ。

LV 93
HP 2407/MP 1033/SP 1599
コマンド込み。

それじゃ対戦感想でも。


a.悪夢の中のエリス

HP 100,000/AC -80/AAR 110/STR 80/DEX 200/INT 200

キャソーで唯一ノンアクティブのモンスター。
ただし、うっかり手を出すと反撃の嵐。
具体的に言うとハボックショックの範囲にとつぜん割り込んできて
ミスしてるはずなのに殴られたと認識して逆ギレするリトルガール。
ただし状態異常をかけてこないのがちょっとありがたい。

エルモアを超える回避力をもっていながら実は逃げたりしながら攻撃してくるので
カベに沿って2レンジを混ぜていれば背面で結構ダメージが出るあたり騎士にとってはいい感じ。

何がしんどいって突然狂ったように乱射してくるフレアバーストの嵐。
1500以上あったはずのHPが突然500くらいになったりするのがとってもお茶目(お茶目じゃない)

基本はザコを殲滅⇒エリス誘導⇒2レンジコンボで撃破できます。




b.デスカプリコ三騎士

デスエイアグ    HP 200000/AC -100/AAR 40/STR  200/DEX 140/INT 21
デスアジェトロ   HP 150000/AC -70/AAR 100/STR 3/DEX 160/INT 200
デスフサム        HP 250000/AC -50/AAR  60/STR  41/DEX 100/INT 200

3人で一匹。三本の矢。うん、アンタ痛いから。

沸いたところ勝負です。狭い通路で沸いてくれれば大体勝利。
アジェトロの攻撃が無力化してるかどーかの運にかかってくるという説もなきにしも。
あとは肉の問題か。

まずはアジェトロ無視。最初に遠距離のゴッド、デスフサムを潰します。
HPは他の二匹に比較すると少なめですのでライトニングの追撃でどーにか潰します。
アジェトロは時々なぜかフレアバーストしてこないことが多々あります。
ラッキーと思って無視してデスエイアグに挑む。
そーするとただのうろついてる接近戦モンスターでしか無いのでもりっといただきましょう。

まあ結局は肉がもつかの勝負です。あとはザコがうまいことそれほど沸かないでくれること。
船長とかフランゲリョンとかノカン軍団とかメデューサがいっしょに沸いてると目があてられません。
ちなみにアジェトロがアクティブ化していると肉が死ぬほどの勢いで消費されます。


c.ナインインチネイル
HP 88000/AC 5/AAR 40/STR 200/DEX 171/INT 171

サラセンダンジョン最下層に潜む黒い影。ほんとに黒い。しかも黒すぎて目立たない上に
恐ろしいほどの速度で迫ってくるため多くの人間が刈られております。
コイツのもっともいやらしいところは攻撃属性・防御属性が神聖な為
ネクロさんを狩るつもりでうっかり神聖メダルロダバンド装備でいくととんでもない返り討ちにあいます。
ちなみに近接攻撃で560とか@AC-100。
いったいどんなダメージだ。
というわけでこいつに挑むときはとりあえず無属性メダルと神聖属性ベルトを準備しませう。

かけてくる補助魔法がまたしんどい。
基本のゼンブサガールがあって炎上して混乱して。
ついでに周囲のネクロが混乱炎上毒暗闇。
うっかりしていると安定が底を突いて驚いてしまいます。
でも船長と同じで踊っている間に近寄ってサクってことは無いので安心(?)。でも遠距離も結構なスピードで。
結局踊らないように安定20↑もっておけってことですな。

騎士らしくピアスパ・ボディのコンボでせめてもいーんですがとりあえずライト・スパインの基本のワーク。
あたらないとゆーことはないですが、しっかりスキルあげておかないとクリは出ません。
ちなみにドロップがあまりにしょぼくてなきたくなったのは私だけではないはず。
ルケD目玉とかいらんのじゃぁぁぁぁ!


d.ファイアドレイク

HP 約70万/AC 10/AAR 50/STR 200/DEX 81/INT 121

黒いティラノ。ステキなHP。通常のティラノの二倍です。

ディグ最下層に住みついて50〜70レベル台の皆様を刈り取る黒い影。
まあ影だけに黒いのは当然ですが。
柔らかいので余裕です。遠距離の炎がちょっと通常のtの三倍の速度で吐いてくるので
ちょっと気をつけて。(サバ読み。

ちなみにこちらの攻撃は大体クリティカルするのでまあ大丈夫かなーと思う次第。
未確認生物の中では実に狩りやすい部類かと存じますアル。
ちなみにコイツと対戦するときはどっちかとゆーと飽きないことに注意。
コンボしているはずがうっかりぼーっとライトニングだけしている自分に気づきます。


e.ガープ
HP 66600/AC -20/AAR 40/STR 190/DEX 200/INT 200

不思議の国の亡霊。ボスに挑む皆さんを撃退しつづけるトンデモ屋さん。
とりあえず障害物を無視してずんどこ飛んできます。
クリは中々出ません。とりあえず、遠距離だけはどーにかして避けましょう。

石化系で必ずいえることなんですが
モンスターの沸くところは大体決まっているのでとりあえずそこを避けてどこかに寄せてからでないと
周囲にうっかり沸いてしまっていたい目を味わうので注意。
特に石化5はメデューサさんが石化を放り投げてくるので大惨事。

ありがたいことに状態異常はしてきません。
そーすると後はどっちがヤルかヤラれるかの勝負。
肉がもつ限り、まずはどーにかなると思います。気合と情熱と自然回復との戦いです。

うっかりボス行きの人が通っていった瞬間にラグって逝っちゃったりするので
勝負するときにはとりあえず通り道は避けておきましょう。
逝ったらおとなしくリタポが頃合よく切なくてパーフェクト。


f.テュニ佰型改
HP 100000/AC -50/AAR 65/STR ???/DEX ???/INT ??? 

金色の姿といい、名前といいどう考えても某ク○トロ大尉の乗機としか思えないその姿。
どう見てもGMの趣味だけで生まれた生物。ていうか兵器らしいです。
マイソシア天体観測隊はどーやってこんなのを見つけたんだ。

とりあえず、ガープと同じくまずは安全地帯(駅はやめましょう)へ誘導してから勝負開始。
混乱・猛毒・ゼンブサガールが飛んできます。通常のテュニとは異なりフィストパンチャーなる遠距離も。
一番気をつけたいのは混乱が飛んでくる速度。船長と同じくらいとおもってると瞬間で尽きます。
ナインインチネイル以上にたくさん用意が必要。40個くらい。
あとは特に動きは普通なのでとにかくライトスパイン。
一番恐ろしいのは時々こいつ復活しやがります。
某キュベ○イ戦の時の例の名セリフを吐きながら近くに沸きます。
とりあえず処分しないといけないかなーと思って手を出すと
安定がかなり減っててびっくりします。
てゆーか二度目に沸くときは腕が取れたせいで近接攻撃をしなくなって遠距離だけとか
そーゆーコネタはしないのか。同じものを沸かせるとは笑わせてくれるッ!
…そすがにそこまでやったら問題ですな。



結局、こいつらとやり合うときって勝負はライトの追撃にかかってるよーな気もします。
ちなみにライトの追撃の雷ですが


ミスしても落ちてくることがあります。


騎士マジックか。マジックなのか。
ビバ騎士。ビバライトニング。

☆ 今日のキモイの。



笑いが止まりませんでした。inスロッターハウス

ちなみにスロッターハウスというのは屠殺場を意味する言葉であって
決してスロットとは意味が違うのでよろしく。
つまり、ここでサラセン肉屋で売っているディド肉が作られるということなんだよ!
(な、なんだってー)

SEO [PR] おまとめローン 冷え性対策 坂本龍馬 動画掲示板 レンタルサーバー SEO