22th story misunderstand。

最近なんてゆーかアスに対しての熱意が低下し ているとゆーか
モチベーションが限りなく下がっているとゆーか
素直に言うところの遊ぶ時間が無いんですヨコノヤローってな感じで
ネタも全く無い今日この頃。

かといって出先からアスするのもどーかと思うわけなので
モチベーション維持のために日記でも適当に書いてる自分がいます。

引退?ナイナイ。

短時間しかログインできないので最近はもっぱらソロ。
正確にいうと七月後半から現在までAll ソロ。
すると大体聞かれるセリフ。

「ステどんなんですか?」

夏なのねー…と感じるセリフではありますが
とりあえずいちいち答えるのもなんだし
自分でいろいろとサイトさがしてみなさーいとでも
答えヨーとしたら。

最近聖に関していちいち語ってるサイトすくなーい。

掲示板ででも聞けばよろしーんだろーけど
アレですやっぱり一応私って親切だから(黙れ阿呆

とゆーわけで今日はつまらないステータスの話ですわぁ。
いつもの豪快極まりない日記をご期待の方にはベリーゴメンナサイ。

 ☆ ☆ ☆ ☆ ☆



まずはつまんない素のステから。

見てわかるとーりCON振ってません。
理由?聞くな。

WIS73⇒INT15⇒STR2です
あわせて90回ステを振ったわけで。

はっきり言って間違いなくHP少ない部類です。
その上聖ですからある程度の覚悟は常に抱えています。
MPだって多いとは言い切れませんね。
INT結構振ってますし。

さて、この状態に色々と装備していくとどうなるのか。

通常の前衛のように
STRとDEXを意識した装備にします。



エイド・ライズ済みの状態がこれ。

ぎりぎりHPが四桁です。
ちなみにエイドをしないとHP/MP/SPは
717/1661/436といった感じ。

どーせ装備は貧乏です。
えーどーせ貧乏ですよ。ケッ(ひがみマキシマム
ここに出てないステータスに関しては

AC/27(未ロックスキン
MC/77(未マジックシールド
AAR/32
SAR/12
DAM/26(アモリ・メダル計算無し
HIT/20(未ヒットストライク

といった感じ。

実戦に出ますと大体これが属性リビになって
ヒット・ロック・アモリ・グレイス・クイポ状態でしょうか。

実戦のステータスにしてようやくこんな感じ。

AC/-13
MC/77
AAR/32
SAR/12
DAM/76
HIT/45

超微妙。

まあ、ソロ時でこれだけの戦力が叩きだせるってゆーのが聖の特権。
ヘタするとHPがこれ以下の状態になる前衛だって存在するわけですから@ソロ。
まあACはずっと低いけどさ。

あ、ちなみにあたしはいつも光服です。
正直なところACを求めてません。
だってどーせ杖装備だし。
城だろーが火山2だろーが杖です。PT組んでも杖サー。

だってボス盾買えないもん(超ひがみ。

さて、この状態でどこまでソロできるのか。

というわけで色々行って来ました。
おすすめ度とか色々つけてみたりして。

WIS聖一人旅〜 墓ったら即帰還

題とかつけてみた。

0,ミルレス森6



はっきり言って初心の時に過ぎません。
まずはここで修練をしてからルケに挑みましょう。
スキレベが10になったら最下層行け。

ちなみになんでミル森かとゆーと
ここだけモンスがアンデッドなのでヤバくなったら回復魔法で乗り切れるので。
こいつらちなみにSリカなど意外と高く店売りできるスペル落とします。

目 標レベル
50
目 標スキレベ
1
ド ロップ度
☆☆
こ なせる度
☆☆☆☆☆
修 行度


1,ディグD27F〜最下層

意外とドロップが美味しい。金箱も出ます。
土ベルトと風メダルを意識しておけば長く狩れること間違いなし。
ただし鬼沸きの場合、一度引くことを意識するよーにしてれば問題なし。

27Fで問題ないなら最下層いっても良いと思います。
28Fは人がいないので溜まっていることがあるので注意。
カタツムリには人権は無いと叫びながら狩るべし。
(かたつむりだし。

目 標レベル
50
目 標スキレベ
10
ド ロップ度
☆☆☆
こ なせる度
☆☆☆☆☆
修 行度


2,サラD最下層

サラD行くならネクロ以外はおすすめデキマセン。
猫は動き回るわクリ出されるわ経験1だわで
なんとゆーかやる気がうせます。
同じ理由でマニアックもオススメできません。
逃げるマニアックを狩るのは至難の業。
特に普通のWIS聖にとって。

ネクロさんが集まりすぎたなら思い切ってホーリービジュアorSリカ。
範囲魔法はもう美しいくらいまでにダメージがあがります。
ちなみにエンチャ可のライドが出たりする。

目 標レベル
70
目 標スキレベ
15
ド ロップ度
☆☆
こ なせる度
☆☆☆☆☆
修 行度
☆☆

3,ルケD

庭。
ソロ聖として自信が出てきたらいよいよドロデビューというやつです。
無メダル忘れずに。
ドロの動き方の特徴さえつかんでしまえば
wis聖にとってこれほど楽な狩場はありません。

ドロは一度殴ってくると移動しなくなるので
ドロとタイマン中に雑魚が出てきても
オチツイテ雑魚狩りです。
ドロップ品を売ればそれなりの額になります。
ここでスキレベを40程度まで上げるべし。
もちろんここで55まで上げても問題は無いですが。

目 標レベル
70
目 標スキレベ
20
ド ロップ度
☆☆☆☆☆
こ なせる度
☆☆☆☆
修 行度
☆☆☆

4,不思議D

聖の特権、混乱受けないことを存分に活用できる狩場です。
ただしそれなりにスキレベを鍛えておくことが重要。
オススメの狩り場はこんな感じでしょうか。

表エリス4
表ガリバー4

目 標レベル
70
目 標スキレベ
25
ド ロップ度
☆☆☆
こ なせる度
☆☆☆☆ 
修 行度
☆☆☆

どちらも混乱モンスがいるものの
そのおかげでソロ前衛は少なめ。
しかもモンスの打撃力は弱いあたりがグッド。

ここで自信をつけてから
裏エリス⇒裏ガリバー⇒くるみ
とランクアップしてくといーと思います。
くるみの魔女は5or裏5でない限り逃げやがります。
そこを逆手にとってアレです聖の特権の魔法です。



ホーリーディスペルゾーンをしてみました。
ただしタイミングがやたら難しいのがポイント。
素直に無視したほうが良いかもしれません。

エリス・ファシーネ・グレイヴは今回ムシしてます。

目 標レベル
75
目 標スキレベ
40
ド ロップ度
☆☆☆☆☆
こ なせる度
☆☆☆
修 行度
☆☆☆

5,海賊要塞

目標はデムピクエストをこなせる聖(違う。

というわけで要塞です。
要塞1と5に関してははっきり言って楽なことこの上ないです。
1の気球は沸いてるところにつっこまなければスキレベ20台でも十分狩れます。
5の亀に至ってははっきり言って余裕。10台でもいいかもしれない。
センチョは誰かが勝手に狩ってくれます。
むしろ取られる方が多い。

目 標レベル
60
目 標スキレベ
15
ド ロップ度

こ なせる度
☆☆☆☆☆
修 行度
☆☆☆☆☆

で、他のエリア。
樽の攻撃力はちょっと怖い。
ついでにゼンプサガールを食らうとやたら辛かったりして。
カムフラが結構いい値段で売れます。
ロボは沸きが怖い。
まあ、聖ヒットが出ればやたらとウハウハなのですが。
どちらもそれなりにスキレベが上がってから行くべき場所。

目 標レベル
79
目 標スキレベ
45
ド ロップ度
☆☆
こ なせる度
☆☆
修 行度
☆☆☆☆☆

6,レビア外

攻撃力が結構高いヤツらばっかです。
甘くみてるとボコボコにされます。
まったり狩りませう。
ちなみに最近やたらと不思議な帽子やらメダルやらを落とすようになりました。
まぁ囲まれるとあっさり死ぬわけですが。

目 標レベル
81
目 標スキレベ
45
ド ロップ度
☆☆☆☆☆
こ なせる度
☆☆☆☆☆
修 行度
☆☆☆

7,氷の城



ソロする場所じゃないです。
どーしてもソロするとゆーなら四階はヤメトケ。
三階の部屋まででしたらなんとかソロは可です。
いざとゆーときのために肉を抱えておくと吉。
なのにエネミーレベルは意外と低い。

目 標レベル
85
目 標スキレベ
50
ド ロップ度
☆☆
こ なせる度
☆☆
修 行度
☆☆☆☆ 

8,火山

ソロする場所じゃな(ry
どーしてもソロしたいとゆーならトメマセン。
人は多いしダメージはえぐいし。
火山1だったらまあそれなりに楽ですが。
無属性メダルで突っ込むような暴挙はやめといたほーが吉。
テラノとタイマンするならば肉を持った状態で
しっかり直接攻撃を食らってあげましょう。
はっきりいって火の玉のほうが遥かに痛いです。

目 標レベル
89
目 標スキレベ
55↑
ド ロップ度

こ なせる度
☆☆
修 行度
☆☆☆☆ 

9,ヘルコース



ソロする場(ry
肉必須。安定必須。視力必須。いざという時のゲート必須。墓になる覚悟必須。

おすすめしません。
ていうか狩りに行くバカいないって。wis聖で。
もっとも現在の環境で数少ない戦耳&魔耳のドロップ場所なのは確かなのですが。
私の場合不器用なので来るモンスターといちいちタイマンor二匹になってしまうわけで。

…避ける?ナンデスカソレハ。

モンスター別での危険度でいうと

蒼竜>赤竜>>船長>>グレイヴ>>>>>ドロ二種

うっかりしてるとあっさりと蒼竜のフレアバーストで死ねます。
赤と蒼にしっかり注意を払っておけばまあ瞬殺されることは無いかなと。

…瞬殺云々言ってる時点で帰れという話もなきにしもあらず。

まあ目安としては正面向いたグレイヴに対して
プレイアの最大ダメが5000越えるなら行ってもいいかもしれない。

目 標レベル
90
目 標スキレベ
60↑
ド ロップ度
☆☆
こ なせる度

修 行度
☆☆☆☆☆

☆ ☆ ☆ ☆ ☆

というわけで、WIS聖でも頑張ればどこでも狩れるってことです。
自己回復・補助ができるというのが聖の特権。
うまく活用していけばそれこそヘタな前衛を上回ります。
なにより、ソロでの立ち回りを覚えるとゆーことは
PSを高める最高の機会と考えるわけですよ。

とゆーわけでこの日記を読んで聖に感銘を受けた皆さん。

素直に前衛を育てたほうが楽です

結局ボス盾装備した前衛の方がずーっと楽なんだっつーの。
ナイス台無し。


☆今日の被ダメ



二発で死ねる。


SEO [PR] おまとめローン 冷え性対策 坂本龍馬 動画掲示板 レンタルサーバー SEO