13th story 聖について本気だして考えてみた。

バージョンアップおめでとう(二回目)。
というわけで聖はずいぶん恵まれています。
得たものが大量です。

1、各種新補助スペル
2、装備品・最強の服

えーとまあ根本的なところでどこか違うとかそーゆー突っ込みは無し。

ではひとつずつ見ていきましょう。

1、各種補助スペル。

得たスペル⇒自己補助系

☆ライズアビリティ(LV86)

ステキスペルその1
職業別属性値とやらが20アップ。
あたしの場合ソロばっかなんですけどね。
何がいいって

wis≧LV+10

が容易に保てるってことですよ。
あたしの場合素のwisが78でレベルが89。
すると以前までは装備でWIS21を確保しなきゃいけなかったんですが
これでかなり指輪を攻撃的にすることができます。

もっともそんな性能のいい指輪なんて持ってないけど。

☆オールライズアビリティ(LV90)

ステキスペルその2
てゆーかもうサイコー。
全てのステ+10ですよ。
まさにソロ 一 直 線。
私のPT離れを一層促進するステキスペル。

もっともどーせあたしは89だからまだ覚えられネェケド。

☆ヒットストライク(LV83)

ステキスペルその3
てゆーかもうバッチリ。
HIT+15のステキっぷり発揮。
攻撃モードのあたしがかけると大体一分32秒。
補助モードのあたしがかけると大体一分40秒。
あまりにステキスペル。

(プレイアはもともと命中率が結構低いので
 ヒットストライクはとってもステキなスペルです。)

ただし注意点がヒトツ。
このスペル一回唱えると

消費MP200

ヘタすると一気にMPがナクナリ。

てゆーかこれがあまりにほしかったから
ドロップ二倍期間中は



ほぼソロロボでした。notペア。寂しいとかゆーな。
ちなみに結果としては

フェイムリバイブ八冊
トクシン五冊
バトルクライ一冊
オールライズアビリティ二冊

ヒットどこー。

とゆーわけでヒットストライクを出してくれる足長おじさん募集。

☆グレイスセルフ(LV81)

the mostどーでもいいスペル。
具体的に言うとグレイスを自分にかけるだけ。
しかもグレイスより覚えるレベル高いし。
よって、まだ覚えてません。

てゆーか、こんなの必要とは思えないです。
だってあたしホンアモリといっしょにグレイス使いますから。
ターゲットしなくて済むっていう手間があんまり関係ないし。

とゆーわけで評価保留。

☆マジカルシェル(マジックシェル)(LV45)

MC-5してくれる魔法防御アップなスペル。
ずばりこんな程度下がったところでぶっちゃけどーでもいいんですが。

しかしながらこれを使いますと。

こころもち遠距離攻撃をかわしまくっているような気が。

SARとかゼンゼン上がってないしキノセイかもしれないんですけど。
なんとなくそーかんじるよーになってます。
具体的に言うと海賊でチビ赤ロボ(テュニショット)の遠距離がよく外れてるよーな気が。

まああたしの気のせいかもしれないんですけど。

ちょっとだけ期待のスペル。

☆ホーリーバイタル(LV93)

一説によるとホーリービジュアの上位スペルにあたり
回復量が結構なものだとか。

…一説によると、とゆーのは
あたし覚えられないし。
使ってるひと見たことないし。

ついでにいうと。



なんか移動とか出てるし。


次、他者補助とか。

☆天使の羽(LV?) 天使の翼(LV86)

墓ったときにブツを装備したままでいられるステキスペル。
持続がクソ長いのが特徴。

でも、これ使うとある意味で自分が墓るのを許容してるような気がするので
多分めったに使わないと思う。
ちなみに使うと裸ミルってもしっかり装備したままです。

ずばりどーでもいいスペルだと思います。

あ、でもPT時に死んだ方がすばやく復帰できるのはいいかもしれない。
まあ、持続長いから、適当にかけるスペルと。

☆ホーリーディメンジョン(LV81)

敵をよせつけず。
敵が範囲に入ったら動かず。(でも殴ってくる)
ヒトが入ってしまったら動けず。

ソロ時は非常に使い勝手の良いスペルですが
PT時には全滅さえ引き起こしかねない禁断のスペル。

まあ、ペアとかトリオだったら問題ないかもしれませんが。

また、これを利用しますと

ひとり封鎖が出来(以下検閲削除


☆ホーリーディスペルゾーン(LV91)

ホーリーディメンジョンの効果に加えて

範囲内のキャラクターが魔法を使えなくなります。

自分も。


絶対使わないであろうスペル。

なんだかこのタイプの補助スペルどーでもいいわぁ。
ホーリーディメンジョンはソロの時には結構いろいろできるかもしんない。

あ、まだいろいろあります。他者補助スペル。

☆マジカルシェルグループ(マジックシェルグループ)(LV97)


グループ対象でSAR+15。

うんレベル高すぎてどーでもいいし。

☆ホンアモリグループ(LV98)

うんだからレベル高すぎだって。

☆バニッシュ(LV91)
睡眠・魔法封じを解除する
☆アイスブレイカー(LV92)
氷結・炎・石化を解除する(らしい)
☆ディスペル(LV99)
暗闇・混乱・麻痺を解除する

うんぶっちゃけレベル高すぎの上にどーでもいい効果だし。

あとは移動スペルゲットでしょうか。

☆クレリックゲートセルフ(LV61)

出た聖のためのウィザードゲート。
消費するMPが300だけどぶっちゃけどうでもいいし。
ゲートを持たなくても移動ができるというのはすばらしいことで。
ゲートのwei分、別のモノが持てるわけですよ。
これは非常にすばらしいと思いませんか。
てゆーか。



あたし、物持ちすぎだし。
正直、ゲート云々の問題じゃないと思う。
まず整理する癖をつけるべきかも。

☆テレポートランダム(テレポートランダムクレリック)(LV50)

さらにすばらしいスペル。
ソロの緊急避難用に最適。
広いマップを駆け巡るの最適。
遊ぶのにも最適。
会いたくない相手から逃げるのにも最ゲ ホゲホ。

ともあれ、非常に使い勝手がいいスペルです。
ソロ時なんかはこれをショートカットに入れておいて
ヤバイと思ったら使用して逃げる。

非常に生存率が上がるとてもいいスペル。

ただしPT中に間違えて使ってしまう恐れがあるので
PTの時はショートカットからはずしておきましょう。
(飛んだ馬鹿談)

ただし一回の消費が200と、結構大きいです。
乱用は控えめに。

間違っても



カウンターの中に入るためのスペルではありません。
(りんご15個消費した馬鹿談)

とまあ、聖は実に17個もの新スペルを手に入れました。
ひょっとしたら隠れてまだ新しいスペルあるかもしれませんが。

まあ使えるスペルといえるのはそのうち数個ですが。

さて次。
装備品です。

今回、聖はある意味で非常にすばらしい装備品を手に入れています。
解説はおいといて並べてみましょう。

武器。

新しい杖がいくつか。

☆忘却の祈願(LV31)
Attack10〜12、WIS4
☆忘却の聖者(LV51)
Attack13〜15、MP50、WIS5
☆喪失の祈願(LV31)
Attack10〜12、WIS4
☆喪失の聖者(LV51)
Attack13〜15、MP50、WIS5


正直あってもなくてもどうでもいい杖。
ぶっちゃけいらないし。

☆フレイムスタッフ(Lv81)
Attack10〜12、MP50、WIS5


正直なところ燃えてるだけで
手間がかかる以外なんもいいところなし。
氷の女王に会えるらしいけどどーでもいいし。

まあ簡単にいうと

攻撃強化的杖が一切ないからどーでもいい

聖に攻撃をさせてどうするという説もあるが。

それから新しい服がひとつ。

☆ブラマンフロック(LV81♂)
☆プラマンファリウム(LV81♀)


AC−19、MC−19、STR3、INT3、WIS5、DEX1
いよいよ満を辞して出た聖の81光服。
四つ目のステータス付加はなんとDEXだった。
ものすごく欲しい服。

まあ持ってないけど。

あ、そうそう


聖の光服はなぜかHP5がついてます。
しかも本当に上がっているというすばらしさ。
一説によるとどーでもいいという話がありますが。

HP5を笑うものはHP5に泣く。(かもしれない)

それから変わったところというと。

☆ボス盾はツリ盾まで装備可能。

あたしには関係ないし。
杖もたないとプレイア打てないし。
ていうか盾もつんだったら肉を食う。
というよりぶっちゃけボス盾モッテネェ


ひがみスパイラル。

とまあ、装備品に関してはどーでもいいんです。

しかし、聖をある意味で強化したのは別のもの。
それは。



ウィンターアンタゴンです。

いやいや、石を投げるな。

すごいんですよこの服。
まず何が凄いって

weiが25

まてまてまて、マウス投げるな。

まあ普通の狩場にいくんだったらこんなのどうでもいいんですが。

これを使用している最中はモンスター変身状態と同じことになります。
つまり。

モンスター変身して狩りをしたことがある
聖さんならおわかりになると思いますが(イネェ ヨ)

全てのスペル・スキルモーションが、アタックモーションに。

わぁ祈らない。
これ最強。

いやスピードは変わらないんですけど、祈ったあとの待機がなくなるというのはもうサイコー。

そしてさらに1.22、1.23、さらに未だソロ聖を苦しめている

クイポ中のプレイアのダメージが表示されるようになる。

もう完璧。

まあ問題といえばモンスター変身と同じ扱いなので
着ている間はグレイスが新規にかけられないということですが
そんなのは一度脱いでかければ一切問題なし。

さあ聖よアンタゴンを着ろ。

そーいって薦めてみたりする。
だってゼンゼンみかけないんだもん。
(それは必要ないし重いしだからだと思います。)

不思議やら海賊やらルケDやらでアンタゴンでプレイアしている聖がいたら
それはおそらくあたしです。

というわけであたしのソロっぷりはいよいよネクソンに支えられております。

☆今日の不思議の国


表エリス5はチケ出るしチケいらないも同然だし名声ウマーだし
赤チェスを適当にこなせば
ある意味で非常に楽な狩場です。

チケ相場下がりまくりだけど…。


SEO [PR] おまとめローン 冷え性対策 坂本龍馬 動画掲示板 レンタルサーバー SEO