5th story あの人はいづこ。


のっけからカンスト万歳。BBPの管理人 nozomi で す。
金箱に限らず宝箱のACの高さを実感しつつ
いよいよソロ聖職者としてのプライドを大きく主張しはじめてます。

PTシタイヨー。

というわけでこんなことしてきました。


ここはどこでせうか。
多分あたりません。ていうかムリ。だって普通わからんもん。
どこかとゆーとこんなところです。


もう大体わかったと思いますがホロパシリーズさんが眩しいこの場所。
ルケシオンはビーチスプリントからこんにちは。
しかも出口です。出口集合です。
ていうかひとり毒です。ビバネタ毒。
実はヘルコ経由でもないのに毒っていするという近年まれに見る今ひとつっぷりを発揮しつつ。

というわけで今回はイベントです。
ギルド主催のギルメン専用イベント題してかくれんぼ・the max
いや別に何かが異常とかそーゆーわけでもないんですが。

ルールはいたって簡単。
1、30秒間とりあえず隠れる場所探せ。
2、鬼はその全力を尽くしてマップを荒しまわりなんでもいいからスキルをぶつけるべし。
3、見つかったらポータル集合。
4、鬼の命は四分間。
5、逃げ切るがその定め。

はいわけわかりませんね。とりあえずしっかりと説明します。
参加者はパーティを組みます。
鬼はピュタ靴を装備してミニマップを消して30秒間待機です。
ちなみにギルド表示もoffにしましょう。
その間に他の人はとにかく隠れる場所を探します。
30秒後に鬼は探し始めです。見つかった順番に隠れた人には0.1.2.3.…と点数が与えられます。
最後まで見つからなかった人は参加人数-1の点数をゲットできます。
鬼は基本的に見つけた人数分点数をゲットできます。
例外として時間内に全員を見つけた場合は参加人数×2+1の点数が入ります。
また、一番初めに見つかった人は次の会の鬼になります。

最終的に点数が一番高かった人の勝ちです。

鬼のポイントはグループウィンドウを活用して、名前が赤くなったら近くにいるということで
爆竹を全員にならしてもらって場所を探すというあたりかな。

そんなこんなで。

経過をまとめてみました。
今回の結果はこんなかんじでした。
参加者
1st
2nd
3rd
4th
5th
6th
7th
8th
9th
10th
extra
all
ちんちく
7
7
0
6
4
7
7
0
6
4
-4
40
ゆーかい
1
2
2
4
0
2
1
2
4
7
-3
22
きょうか
2
7
7
0
6
7
2
3
0
5
+5
44
ぷかりん
7
7
7
7
7
7
7
5
5
4
killer
63
ぱりやん
0
3
1
5
5
7
0
15
2
3
-5
37
きょんすけ
3
0
3
1
2
0
3
6
2
2
-6
16
よしぷー
5
1
7
2
1
1
7
0
6
7
-1
36
あたし
4
7
7
3
3
7
7
1
7
0
-2
44

うわ誰かさんがぶっちぎりでトップですよ。
なんかすごいヤーン。
というわけでトップのぷかちゃんには最後にキラーゲームということで鬼になってもらいました。
見つかった順に-6,-5,…とマイナスポイントがついていく恐怖のゲーム。
見つからなかったきょうかさんには+5pt。

というわけでこんな結果。
そして表彰式。もちろん場所はアジト。
三位までが表彰対象です。賞品提供はあたし。ていうか自腹。ギルドノータッチ。

とかいってたら二位が二人いるという事実発覚。
仕方ないのでそれは無視して三位からスタート。



表彰の時にだけ出てくるあたしの倉庫キャラその1。
グゥaさんです。お腹にいろいろ蓄えてます。
ていうかあたしです。突っ込み不可なのであしからず。

ちなみに表彰式の名物というと。

グゥa:というわけで第三位っ!
グゥa:犬マスタ亡き後のセクハラ大統領
グゥa:放つ言葉は汚濁と幻惑

あたしの前口上が名物になっています。
これを瞬間に打ち込んでるんだからすごいでしょ。ほらほめなさい>ギルメン。

ちんちくりん:誰だろう・・・
グゥa:迎え撃つ有志はいないのか
遊戒:ちんちくさんだみたw
yoshipu:ww
グゥa:豪快さに磨きをかけるその名はっ!
グゥa:ちんちくやんー
パリプル:離婚しますw
ちんちくりん:おれかーw
遊戒:当たったw
きょん輔:ww

あたしの前口上のせい?>離婚

グゥa:なんてストレートなw
ちんちくりん:ありこーw
パリプル:セクハラはいらん!

ちなみに賞品はウィンドリング三個でした。

グゥa:はい次ー
グゥa:第二位ー
グゥa:まず一人目ー
ちんちくりん:退場命令きたw
遊戒:俺ブービーっぽい;;
きょん輔:どきどきww

ちなみに当ギルドではブービーは罰ゲームが待ってます。

グゥa:コレ


あたしでした。スゲービミョー。

nozomi:わーい
nozomi:ありがとー
ちんちくりん:一人芝居キター
パリプル:こわいものがあるw

むう、あたしとグゥは多分違う人格があるはずなのに芝居なんてひどい。

グゥa:賞品でーす
グゥa:二位の賞品を分割ということで
グゥa:あんたは我慢しろ
きょん輔:ww
nozomi:えーーーーーーーーーー
nozomi:グゥさんそれはひどいよー
ちんちくりん:激しく想像できるw
ちんちくりん:ひとりで・・・w
グゥa:たまには
ぷかにん:なんか長そう・・・w
グゥa:だまってなさい
nozomi:あうううう
ちんちくりん:日記だ・・
nozomi:グゥなんて嫌いダー


きょん輔:すごい・・
ちんちくりん:ドラマチックw
遊戒:w
きょうかxx:いっちゃったw

舞台裏でものすごいがんばっていたんですけど。
あたしのこのがんばりに対してひどい発言が出ました。



自分でいってりゃ世話ネーわ。
というかあたしも結構爆裂した発言を繰り返したことに感嘆。
ていうかむしろほんとにバカ。
ほっといてあげてください。

グゥa:あらためてもう一人
グゥa:第二位の発表です。
グゥa:最近みょんな行動が増えてきて
グゥa:とめるヒトも権利をなくし始め
グゥa:かの行動はいよいよ終末的
グゥa:そろそろ誰かとめてやるべきか!?
グゥa:アメジストを維持するために一生懸命
グゥa:その名はっ
グゥa:きょうかーますたー

えーと、マジでこれを瞬間に打ってました。
誰か褒め称えてください。ていうかこんな口上イラネーという説がなきにしも。
あたしの趣味だから止まりませんが。



賞品はグレアリング四個だったよーな気がします。

そんなこんなで第一位の発表です。

グゥa:専らソロが信条か
ちんちくりん:ワクワク
グゥa:最近プレイア上がってるのか
グゥa:クイポ300個が基本なのか
グゥa:海賊苛め に精を出す、いや聖を出す
ちんちくりん:うまいw
yoshipu:w
yoshipu:うま!

オヤジ受けするギャグはnozomiさん得意です。
だって自分がオヤジ思考だから。

グゥa:根性と気合と意思と努力の一発屋!
グゥa:その名はッ!?
ちんちくりん:ぷーかにーーーん
グゥa:ぷかちゃんおめでとー
ぷかにん:ワーイ



ここで未曾有の事態がッ!



優勝者、落ちる。

ちんちくりん:おちたしw
グゥa:うわお
遊戒:あらら
きょうかxx:えーーw
yoshipu:聞いてなかったのねw
ちんちくりん:ものすごいタイミングだなw
きょん輔:ww

まあせっかくなのでその間を活用して

グゥa:ちょっとログ保存してきますw

とかいって退避するアホ=私

yishipu:ログ保存に移動が必要なのか
ちんちくりん:流されるからねw
きょうかxx:邪魔されないようにw
ちんちくりん:そうともいうw
きょうかxx:みんなが猛スピードでしゃべると追いつかないらしいよw
きょん輔:よしぷー動くなw
きょうかxx:なんせ手動ロガーらしいw

ええローテク万歳ですけど何か。
そしてぷかちゃん帰ってきません。

遊戒:帰ってこない…
きょうかxx:今度はPCにコーヒーかけたか?
ちんちくりん:かも。。。

いない間にこの人たちひどいこといいっぱなしでした。
ホントひどい人たちー(お前はいいのか。



無事戻ってきて賞品進呈。
一位は未エンチャ顔オーブと未エンチャフィバーウィップとソリッドモーションたくさん。

そして残るはブービー賞です。
その対象はというと。



予想通りでおめでとう。
そんな遊戒さんに課せられたバツゲームとは

nozomi:これから24時間
nozomi:語尾に必ず
nozomi:トルコと入れてください。
ちんちくりん:ww
nozomi:たとえば
nozomi:こんばんわトルコ
nozomi:おつかれさまトルコ
遊戒:;;
ちんちくりん:w
きょん輔:w
nozomi:がんばってトルコ言って下さい。
ちんちくりん:んだw
nozomi:ギルドの中だけで
nozomi:結構ですにw
パリプル:おめトルコ
nozomi:場外はさすがにw
パリプル:ありトルコ
遊戒:戦闘中で「bトルコ」「dいたトルコ」
ちんちくりん:そそw
きょん輔:よかったトルコ
ちんちくりん:デスチャンプトルコ
yoshipu:お疲れ様トルコ
ちんちくりん:w
nozomi:キタキタw
きょん輔:トルコいいかもww
遊戒:(;ェ;’)ウゥ・・トルコ
ちんちくりん:ww
yoshipu:wwww
nozomi:あーすっきりw
ちんちくりん:ガクブル



壊れる。

そして翌日。



初心貫徹。

レッツラトラウマ。
さあみんなもこんな罰ゲームにチャレンジだー!


罰ゲームにチャレンジカヨ


SEO [PR] おまとめローン 冷え性対策 坂本龍馬 動画掲示板 レンタルサーバー SEO